So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症 夜に咳が止まらない理由‏はこれだ!





pics387.gif


花粉症で夜に咳が出て、止まらないことで
悩んでいる方もいるようです。

私はあまり咳は出なかったのですが、
花粉症で夜に咳が止まらなくなる
原因があったのです。


それは、

後鼻漏(こうびろう)

後鼻漏は、鼻の穴に流れ出てくるはずの
鼻水が、のどの方に流れ出てくるという
もの。

花粉症の方は、健康な人よりものどに流れてくる鼻水の量
が多くなるようです。

夜に咳が多くなるのは、夜、寝ている状態の姿勢と重力
の関係で、のどに鼻水が流れ出てきやすくなるから
だそうです。

そのせいで、咳が出やすくなってしまいます。


対策としては、のどに流れ出てきた鼻水を
洗い流す為に、水でうがいをすると、
楽になります。


ただ、咳喘息、気管支喘息の可能性もありますので、
まずはお医者さんにみてもらうのが安心ですよね。

私も今から思えば、後鼻漏という症状が強くでていた
んだなと理解できました。


やはりのどに鼻水がたまった状態でしたので、
口臭にも影響していたように感じます。

花粉症の方の夜の咳は『後鼻漏』かもしれませんね。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花粉症2015年の傾向と効果のある対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。