So-net無料ブログ作成
検索選択

まさか2015年に花粉症デビュー? 風邪との違いは?






花粉症のあなたはベテラン?それとも2015年に花粉症デビュー


今回の記事は花粉症ベテラン組(スイマセン、私もベテラン組でした。)
の方ではなく、2015年花粉症デビューでは?という方への記事
なります。


もしかして、私、花粉症デビューしたのかな?と思った方の中には
いやいや、私は花粉症なんかじゃなく、風邪をひいている
だけなのよ!と思っているかもしれませんね。


そこで、花粉症と風邪の見分け方について、見ていこうと
思います。


花粉症と風邪とを見分ける5つのポイント



①鼻水

 サラサラとしていて、透明で垂れてくる感じ⇒花粉症

 粘つきがあり、色もついている⇒風邪


目元

 かゆみあり⇒花粉症

 かゆみなし⇒風邪

③喉

 かゆみ、イガイガあり⇒花粉症

 痛みや腫れがある⇒風邪


④肌

 かゆみあり、顔や首が荒れる⇒花粉症

 かゆみなし⇒風邪


⑤くしゃみ

 続けざまに何回も出る⇒花粉症

 続けてではない⇒風邪




花粉症と風邪との違いを本当に大まかに
見ましたが、花粉症デビュー?と思った方は
上記のポイント以外にも、自分が風邪を
引いた時の症状を思い出してみる
「ん、なんだか風邪の時の違うぞ!」
と思うことがあるかもしれませんよ。


大まかにチェックしてみて、
やっぱり怪しいぞと思った方は
内科または耳鼻科に行って
見てもらってみてくださいね。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Copyright © 花粉症2015年の傾向と効果のある対策 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。